コラム

気を付けたい・・・電話占い依存

気を付けたい・・・電話占い依存

占いは、自分がどう思ってるかどうかを人に決めて欲しい、悩んでるのを誰かに決めて欲しい、今後の人生をどうしたら良いか教えて欲しい人が行くと思います。

面白半分で行く方もいます。占いに依存してる方は、多かれ自立心が出来てない証拠だと思います。自分の人生の選択は、自分でするのです。

不安な部分は、誰にだってあります。悩みもみんなあります。でもそれぞれ考えて、真実を受け止めて受け入れて始めて答えが出ます。

それを苦しいからと言って、投げ出してはいけません。答えが出た時、なーんだこんな簡単な事だったのかと思うでしょう。安易に占いに頼るのは、気をつけましょう。

自分を信じて自分を信頼して生きて行きたいと思いましょう。占いは、統計学に基づいた占いじゃないものもあります。よく分からない水晶を手でかざして未来が見えてくるものもあります。

そしたら、宝くじの番号を教えて下さいよって話しなのです。頼るのは、自分自身です。辛くなったら周りに話しを聞いてもらって、柔らかくなる事もあるでしょう。

占いは、占い。私は私。その強い気持ちで人生を進んで行って欲しいと思います。参考程度の感覚、もっと分かりやすくすると天気予報の感覚でいましょう。

占い依存にならないために、注意しましょう。